FC2ブログ
株式・為替、資格試験、たべものについて書きます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
缶詰
2006-12-03 Sun 03:22
●徒然
食べ物の缶詰ではないです。
学校の帰りの池袋駅で電車がとまってしまいました。
始発なのでドアは開いているわけですが。
どうやら数駅先で信号トラブルが発生したようで。

5分、10分、15分、、、アナウンスは
「原因を調査中です」「・・・」「・・・」・・・
20分経って「運転再開の目処がたちました」
ヤッターーーと思って待ってても一向に運転再開の気配なし。
数分後「原因を調査中です」
ハァ?さっき再開の目処・・・って言ったじゃん!?

というわけで、どーせいつまで経っても再開しないだ
ろうと思ってムカムカして電車降りたら2,3分後にまた
「再開します」だと。

いい加減に客を振り回すのやめていただきたい。
今日はこれで疲れちゃいました。
イライラするし缶詰で蒸し暑いし。

私も仕事でクレームにほぼ毎日当たっていたのですが、トラブル
の原因を憶測で回答して、後で訂正したらお客様の怒りが
ヒートアップして収まりがつかなくなったことがあります。

緊急時の対応って大事ですよね・・・
仕事ができるかできないかは、ノルマを着々とこなすことよ
り(そんなことロボット人間に任せろ)、トラブルをいかにスマー
トに解決するかだと思うのですが(これは生身の人間の特
権)、言うは易しw

話は変わるのですが、電話キャリアに勤務していたとき、クレーム
があると「誠意を見せろ」とよく言われました。
「誠意」って何?
お金?(お金って言うと恐喝でタイーホされちゃうから言わな
いの?とかは心の中で思っていても口には出せません・・・)
結局は携帯電話キャリアのノベルティグッズとか、電話料金の基本料
金の減殺で落し所を探るのですがw

代理店の方はタイヘンだ~と思っていましたが、キャリアはキャリアで、
代理店さんで収めきれない重クレームが降りかかってきて寿命が
縮みました(。ェ 。)ウソピョ~ン
特に暴○団の事務所に行ったときは、マジで生きて帰れるん
かと。「誠意」大好きですからね。。
けっきょく端末代金をムリョーにしましたが。

なんか今は学生で勉強すれば時間が進むから楽だなーと思う
のですが、いざ弁護士になって仕事を始めるとトラブル解決メイン
だから大変です。
うつ病になる弁護士さんとか自殺する方とか多いみたいですね・・・
まあ私は、怒られても怒られたことを忘れる(いかんやん!!)、
クレームで罵倒されても気にしない、とか、だいぶ楽観的なので
その心配はないか・・・。

結論がないです、今日の文章。徒然なので。

というわけで、楽しい気分になりたい方は、
かぼすちゃさんのブログ
または
まつたけおさんのHP
へGO!GO!GO!!!
スポンサーサイト

別窓 | 徒然 | コメント:0 |
<<ミスった | ミネルヴァの空耳 | 週末は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミネルヴァの空耳 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。